かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 モテキ1〜4話

ようやく見られました、テレビドラマ「モテキ」。
このドラマの世間一般の評判などはあまり耳に入れていなかったので(だって未放映地域在住だしー)、どんなもんかなーと恐る恐るDVDを再生してみたのですが。
…面白いじゃん!!


ミライファンとしてはさー、深夜とはいえ主演ドラマだからイロイロと不安だったんだけど、いざ見てみたらそんな不安吹き飛んじゃったよ!
確かに、この内容だとゴールデン枠では放映出来ないと思うけど(笑) 主演ファンだからとかじゃなくって、個人的にスキなタイプのドラマです。つーか、もしかしたら、リアルタイムで未來さんを追うようになってから一番「好み」の出演ドラマかもしれません。
「リミット」は確かに力作だったけど、正直自分には重すぎたという気持ちもあったし。NHK神戸2作は、「ドラマ」という範疇ではかるには「?」だし。自分、なんだかんだ言ってエンタメスキーなんで、単純に面白い!ってな作品が見たかったんだよ!…そんな願いが、ようやくドラマで叶えられて嬉しいです。このまま失速しなければいいなあ。

このドラマを見ていると、「フジしっかりしろ!」てな気持ちと、「ああ、こういうのわかるなあ…」という気持ちがない交ぜになってきます。フジもたいがい「オトコ」まるだしでなんだかなーと思うけど、フジをめぐる女子どももたいがいだしなー。

自分の印象としては、

  • 亜紀:フツーの「イイ」女
  • いつか:めんどくさい女
  • 夏樹:やっかいな(手に負えない)女

だったりします。林田さんの出番まで見てないけど、林田さんはアネゴ系っってことでOK?

世間一般のフツーの男は亜紀がタイプで、オタク男はいつかがタイプ、特殊な趣味の男は夏樹、マザコンは林田さんがタイプなような気がします。単なる偏見ですけど(笑) 
そして、自分はオタ気質だからいつかちゃんがタイプですww ひかりちゃん、かっわいーなー!(ショートカット好き) 多分、林田さんも好きになりそうな気がします。りんこさん、例の二人芝居でかっこよかったし。

まあ、自分の嗜好はともかく、フジが誰を選ぶ(選ばれる)か興味津々であります。誰を選ぶにせよ、納得のいく終わり方にして欲しいです。<追記>
みーさんファンとしては、Perfumeダンスには心底驚きつつも嬉しいこと限りなし。大根カントクには、夜明けのBeatPVと併せて感謝が止まりません〜!

ああ、やっぱり、モリヤマミライはいいですねー。