かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーオーズ

http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

9/5スタートね、メモメモ。公式サイトを見る限りでは、なぁんか555+電王っぽい印象っていうか? ライダーデザインはあんま好みじゃないけど、動いているのを見たらきっと慣れるでしょう。
いちお、ヒビキとキバ以外は全平成ライダー見てるんで、今回もやっぱり楽しみです。放映中の「W」は面白いし視聴は続けてるんだけど、どーも思ったほど燃えないんだよねえ。なんででしょ? 白倉ライダーに毒されすぎて、あまりにも健全(というか…)・まっとう路線の「W」じゃあ物足りない体になってしまったのか??

自分が平成ライダーにハマったのは「剣」(の橘さん)からで、それから遡って過去作品も見てるんで自分の好みの傾向はわかってるつもりなんだけど。

  • 作品として好き→アギト
  • 欠点だらけだけど好き→剣(の後半)・カブト(の前半)
  • キャラも作品も大好きじゃ→龍騎・電王
  • キャラとデザインが好き→555

うーん、武部Pはともかくとして小林女史脚本の平成ライダーは… 個人的には、ヤバイ。 高確率でハマる可能性高し(笑) 特撮にハマると金かかるんだよなーw

つーわけで、9月がちょっと楽しみになりました。