かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 4/4・大阪

大学時代の友人達と「COLORS」さんでランチ。ここのパン食べ放題は美味しかった!

http://www.colors-web.net/

1260円*1でメイン料理(結構がっつり)・サラダ(結構でかい)・パン&ドリンク食べ放題で人気のお店でした。プチパンで甘いのもありーの惣菜パンもありーので色々と食べやすかったので、10ヶくらいいっちゃいました。時間を気にしなかったら、もうちょっといけたかも…。
ランチ後、「まん●らけに久しぶりに行きたい」とポロッとこぼしたら、何故か妙齢の女性3人でま●だらけ梅田店に突入することとあいなりました。梅田店は学生時代以来だ〜!そこで、後輩に「テルマエ・ロマエ」と中村明日美子さんの漫画を超オススメされました。うん、中村さんはちょっと気になってたんだけど個人的には中身を確認してから漫画は購入したいんだ…。

友人達と別れ、いよいよメインイベントの「ダイヤモンド・アイス2010」を観になみはやドームへ向かいました。

どーでもいいけど、このプログラムの薄さで2000円はボッタクリではなかろーか…。初心者なので、スケート界の相場はわからないけどちょっと納得できないものが。演劇のパンフだともっと読み物が充実してるから、余計にペラッペラっぷりが際立った気が。
ま、お目当てのランビ(イケメンオーラムンムン)と川スミ(ゆうこちゃんかわいい)とこづかくん(中途半端な脱ぎっぷり)とはにゅーくん(腰振り)は堪能出来たし、はじめてアイスショーの雰囲気を味わうことが出来て楽しかったです。今度ショーに行くならば、もっと前方席で見たいなぁ。
初心者的に興味深かったのが、各選手に対する反応で自分のお目当てが周囲にマルワカリ!という事実だったり(笑) ショーでアレならば、コンペだったらもっと殺伐としてしまうんだろうなあ。ああ、怖い怖い。
あと、ナマで見るとテレビよりずっと良かった選手がいたのも収穫かなー。おだくんとあっこちゃんの滑りがすっごく良かった!やっぱり、なんでもナマで見ないとわからないものなのねん。

というわけで、心残りはあったものの総じて楽しい旅でした。来月はGWに東京へ行こうかと企んでます。あー、なんか舞台やってるかなあ。

*1:平日は1050円?