かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 4/3・京都〜大阪

今回の京都ゆきの目的のひとつは、5年くらい前に購入した晴明神社のお守りと去年購入した下鴨神社のお守りを納めに行くことでした。イヤ、別に神社の場合どこで納めてもいいらしいけど、気分的に京都で納めたくって。

晴明神社では無事お守りを納め、改めて「勝守」を購入。ジェーニャが来期も無事現役を続けられるように晴明公にお祈りしてきました。先秋からこっち、祈りすぎだというのは自分でもわかってますが、つい(笑)

祇園のロシア料理*1のお店でランチを食べたかったんだけど、この時点で疲れ始めていてガッツリいける気分ではなくなっていたので、今まで一度も食べたことが無かった「一銭洋食」で軽くお昼を済ませました。明石焼きよりスキかも。お好み焼き程重くなくっておやつ感覚でイイね、コレ。

折角ここまで来たんだから!と桜を見に円山公園へ突入した所、案の定ヒトだらけで閉口しました。春の京都を舐めちゃいけなかった…。でもって、大阪へ移動して「変身」ソワレ公演を観る頃には疲れ果てていたというオチに。いやあ、人間、色々と欲張るとダメですね。
夕食、てきとーに入ったお店のから揚げ定食が安い割りにから揚げがてんこもりで、流石大阪!と軽く感激しました。京都駅地下のカフェで食べた桜ミルクレープも美味しかったです。関西は、美味しいものたくさんあるからスキさ!

*1:祇園でロシア料理というこのミスマッチ感…!