かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 蛮幽鬼・11/21ソワレ

すみません、ちょっと寝ちゃいました(笑) だってー、もう3回目だしー、前日の大文字山登山(?)が堪えた上、マチソワ観劇って疲れるんだよー。2階最前列だけど、思っていたよりも結構観やすかったです。まあ、今回は消化試合というか、気楽に観ようと思っていたのでちょろっと感じたことだけ書いておこうかと。

上川さんが、すんごく自由闊達で(浮名のやりとりあたり)ノリノリで演じられているのが感じられたので、その辺はとっても楽しかったです。ドモンという役はあんまりオイシくないかもしれないけど、それをカバーするに余りあるこのひとのパワーは計り知れないや。
サダヲさんが消える魔球(?!)とするならば、上川さんはストレートな直球だなー。サダヲさんのゴムのような柔軟性、上川さんの板の上での揺るぎ無さ・しなやかな強さはホント、羨ましい限りです。

あと、今回はサジとドモンとの間に何故か友情を感じました(笑) つーか、サジはドモンといつまでも復讐ごっこで仲良しこよししてたかっただけじゃなーい?という結論に達してしまいましたw(※半ばヤケ) ドモンったらあの女に惑わされおってー、キー!*1みたいな(笑)
サジの「言うな」に関してはー、自分だけ復讐の埒外に出るなんて許さないよ、自分なんて憎しみという監獄島を抜けようとしてもそれ以上の感情なんて知らないんだもん!的な。憎しみという感情をドモンと共有出来て嬉しかったんじゃないですかねー。

てなわけで、取り敢えず蛮幽鬼については(勝手に)自己完結出来た気がします。あー、ここまで来るのに長かった。

*1:男の嫉妬容量は女の5万倍