かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーW(ダブル) 第3・4話

アレ、1・2話より面白いぞ!(笑)
しっかりしてよ、パイロット監督さ〜ん…。諸田監督は、ライダーでは随分久しぶりな気がしますが(近年は戦隊が多い?)基本的には非白倉ライダーに登板ってことなんでしょうかね?正直、ブレイドではあんまり好きな監督さんじゃなかったですが、この「W」では良い仕事してますねえ。非常にメリハリが利いていて分かり易いし面白い。
それにしても、3・4話というシリーズ初っ端からフィリップの過去(&正体)という物語最大のヒミツを持ち出してくるなんて、今回は随分伏線&物語の回収にやる気マンマンというか…。前作と違って、脚本家&Pの真っ直ぐな姿勢がうかがえて好感が持てます。今のうちかもしれないけどww

アキコちゃんの3話の翔太郎への態度にはチト引っかかったけど、4話は中々活躍してくれてよかったです。個人的にはこういうタイプのヒロインは嫌いではない*1ので、思う存分物語をかき回して欲しいですねぇ。若菜姫の舌打ちも、結構好き。こういう「イイ性格」のキャラは見てて楽しいしー。

フィリップがもう少し性格が悪いオレサマだったらツボだったかもしれないけれど、いまんとこキャラ萌えとか何もなしでふっつーに楽しんでます。普通に面白いって、いいですねえ…って、ディケイドの初期でも言ってたような…(笑) 
いやね、特撮(&その中の俳優さん)にハマると大変なので、もう正直言って普通に楽しめるだけで充分です。なんちゅーか、今までライダー俳優にハマったこと数知れず(ウソ)だった自分ですが、何だかんだ言っても彼らはライダーでの役が一番魅力的だったということに気付いてしまって。キャラ萌えを超えるのって、難しいですよねえ…。俳優のファンであるということが、イコールキャラ萌えであるということは決して悪いことではないけれども。
毎年毎年オーディションを突破してくるイケメンにーちゃん諸君を番組を通じて見ていると、芸能界の第一線で活躍し続けるのが如何に大変かがよっくわかるようになりました。Wの二人も頑張って欲しいですねぇ。

*1:主人公にとって毒にもならない「都合のいい女」タイプは勘弁…