かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 相棒Season7 第9話「レベル4〜後篇・薫最後の事件」

薫ちゃん、ブラフでもなんでもなく本当に最後だったんだ…(泣)

でも、自分の中では(某巨大掲示板なんかの評判はともかく)あっさりしすぎ!と思いつつも納得のいくラストでした。後半はだらだら涙流して見てたけどね…。
あの、右京さんが「最後の事件」と薫ちゃんに告げられた電話のシーン。右京さんの表情がなによりも、告げられたことに対する衝撃を物語っていて、しょっぱなから泣きそうになってしまいました。
どうやら、ネット上では寺脇さん降板について喧々諤々の議論が戦わされているようだけど。なんかもう、今回の水谷さんの演技だけで、自分はもう精一杯の薫ちゃん(=寺脇さん)に対する餞になったような気がするんで、個人的には満足(といっていいのか…?)です。
寺脇さん、長い間お疲れ様でした。

…取り敢えず、「今回の相棒をリアルタイムで見る勇気がない」と直前にメールをくれた友人から、なにも応答が無いのがコワイ…。