かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 3月のライオン 2巻

今日、買ってきた。


この漫画も、ヤングアニマルで飛び飛びで読むより*1まとめて単行本で読んだ方が面白い気がします。
前も同じようなこと書いた気がするけど、同作者の「ハチクロ」より好き、です。自分、元々恋愛メインの漫画はあんま好みじゃないんで。しかもラスト、はぐが修ちゃんとくっついたことが未だに許せません(笑)。ハチクロに関しては、どーも、色々と納得いかないことが多すぎるんだよな〜。
そのうちのひとつが、作者の女キャラに対する自己投影がちょっと鼻についた…ように(自分には)感じられたこと、なんだけど。女性が作者の漫画の場合、女主人公(もしくは、女登場人物)に作者自身を投影しているのはよくあることだとは思うんだけど、ねえ。そんなニオイが強く感じられて、どっちかというとスキな作品ではあるんだけどハマリきれなかった記憶が「ハチクロ」にはあります。
この漫画は主人公が男だから、同じ作者の作品でも割りと平気なのかもしれません。そして二海堂(太った森田…って言ったら怒られますか?・笑)は、やっぱりイイキャラだなあ。ハチクロの森田といい、この手の飛び道具キャラには弱いっすー。

*1:どーゆーサイクルで連載してんのか、未だによくわかんない…