かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 近くて遠い名古屋

昨日は、久しぶりの名古屋でした。
それにしても、名古屋って微妙な距離感のトコロにあるよな〜。鈍行列車で片道2時間なんて、この夏に東京・大阪へ鈍行で行ったことを思えば苦じゃない筈なんだけど。東京・大阪に較べると、イマイチパンチが弱いというか。
静岡県は私鉄が無いに等しい状況な上、頼みの綱のJRも快速が走ってないんで、県庁所在地である静岡市に行くのにも電車で1時間弱かかっちゃうんだよねえ。だから、中途半端な静岡に行くより、名古屋に行っちゃった方が色々よいのかもしれないな。…といっても、頻繁に名古屋行ってるわけじゃないけど。
んでもって、行き先である「ミッドランドスクエアシネマ」は名古屋駅からのアクセスが大変よろしく、キレイで中々快適でした。でも…なんか、音響がイマイチだったよ〜な気も??オーディオオタクじゃないんで、その辺詳しくはわかんないけどなんとなく…。
ビル自体は、トヨタ資本力を生かして高級感たっぷりに作ったぜ★感が溢れていましたねー。高級ブランドショップがいっぱーい、飲食店もいっぱーい、でもお値段がたかーい、みたいな。正直、隣の県に鈍行でゆくびんぼーにんの自分にはあんまり関係ないテナントばっかりだった(笑)

映画の後は、名鉄百貨店の「矢場とん」でみそひれかつ丼を食し、お買い物して帰りました。でらうま!