かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 祝・「五右衛門ロック」ゲキ×シネ化!

今日は、なんといってもコレでしょう。

SHINKANSEN☆RX『五右衛門ロック』ゲキ×シネ化決定!

実は今日、名古屋のミッドランドスクエアシネマで10:10上映開始のメタマク(ゲキシネ)を観に行ってたんですが。いきなり、本編上映前に「ゴエロクゲキシネ化決定」の予告だよ!あまりにもサプライズすぎて、メタマク本編の内容を覚えてない…てなワケはないけど、とーにーかーくびっくり仰天致しました。
その、予告の細かい流れは頭ぶっとんでて覚えてないんですが。「五右衛門ロック」のイントロが流れて、「あれ…どっかでよく聴いたこの曲は…」などといぶかしがっているうちに「ゲキ×シネ最新作」の文字がスクリーンに浮かび、古田さんの五右衛門顔アップ(どの写真だったかは覚えてない)→「五右衛門ロック 2009年春」との文字が映し出された…ような…(全部うろ覚えかよ!)
もう、メタマク観る前にココロの中で狂喜乱舞ですよ!すっかりしてやられた気分です。
それでも、やっぱり嬉しい!実に嬉しい!でも、ゲキ×シネ化するとDVD化が遅くなるのでは…と一抹の不安が脳裏をよぎったり。いまんとこ、ゲキ×シネ化が先に決定してる作品に関しては、DVDリリースはゲキ×シネの後みたいだし…。(メタルマクベスについては、ゲキシネブログにて急遽ゲキシネ化が決まったとのスタッフさんのコメントがあるんで、例外かと)

<参考>

  • 髑髏城の七人〜アカドクロ:ゲキ×シネ→2004年9月18日〜10月3日 (丸の内東映) ★DVD→2004年12月23日(木)発売
  • 髑髏城の七人〜アオドクロ:ゲキ×シネ→2005年3月12日〜4月10日 (丸の内TOEI 1) ★DVD→2005年7月28日(木)発売
  • SHIROH:ゲキ×シネ→2005年8月20日〜9月9日 (シネクイント) ★DVD→ 2005年10月6日(木)発売
  • メタルマクベス:ゲキ×シネ→2007年2月9日〜2月16日(新宿バルト9) ★DVD→ 2006年10月26日(木)発売
  • 朧の森に棲む鬼:ゲキ×シネ→2007年10月6日〜2008年1月10日(全国19スクリーン) ★DVD→2008年1月10日(木)発売

あ、それでも、こうして書き出してみると、どの作品もゲキシネ後そんなに時を経ずしてリリースされてるっちゅーことがわかって、ちょっと安心したかも。それでも、ゴエロクのゲキシネが2009年春(予定)だとすると、やっぱりリリースは春以降になっちゃうのかしらん。個人的には…今年の冬希望…!
あ〜、早く大画面でカルマ王子のマント捌き&殺陣&歌・ダンスを観た〜い!!