かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 デトロイト・メタル・シティ

http://www.go-to-dmc.jp/index.html

先週日曜、五右衛門大楽の前にTOHOシネマズなんばで観てきました。流石大阪、お客さんの反応のノリが良くて、映画館で観てても楽しかった〜。
スクリーンで松雪さんと冠くん(クラウザーさん吹替)を堪能した後、ナマでまたそのお二方を拝めるとは、ある意味ゼイタクな経験をした日だったのかも。
んでもって、映画自体の感想ですが。ん〜。思ったより、普通。 ってとこかな。
原作自体は立ち読みでひととおり読んだことがある程度なんで、自分自身細かいネタは覚えてないんだけど。やっぱり幾分(かなり?)原作よりマイルドにされているんで、その辺の毒の抜けっぷりが観てて物足りなかったような…。松山くんの根岸⇔クラウザーさん変化は見てて十分楽しかったんだけどね!
ギャグマンガの「毒」を映像化するのって、やっぱり難しいんだろな。