かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 なのに私はおだいばへゆくの

昨日のこと。
またもや18きっぷで川崎まで行き、中島くん(苦虫女)に萌えた後、渋谷で上川さんの舞台(ウーマン・イン・ブラック)を観劇。夜は横浜中華街にて夕飯。
そんでもって今日。
11時くらいにおだいばに着けば、並ばずに入場出来るカモ!と企んでいたのだが、その野望(?)はむなしく潰える。やっぱり、何時に着こうと、コミケコミケだということを実感する次第であった。
それにしても、どうしてそれほど目的のモノが無くとも(※少しはある)、自分はコミケに行ってしまうのだろうか。やっぱり、オタクのサガというものなんだろうか…。
ありとあらゆる事象に「萌え」を見出す、日本人(とは限らないけど)の想像力に乾杯。