かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ウーマン・イン・ブラック

http://www.parco-play.com/web/page/information/woman08/

The Woman in Black -黒い服の女-
公演日程 2008/8/7(木)〜8/31(日)
原作 スーザン・ヒル
脚色 スティーブン・マラトレット
演出 ロビン・ハ−フォ−ド
出演 上川隆也 斎藤晴彦

春のキャラメル公演以来の、板の上の上川さんでした。
上川さん・斎藤さん二人の演技と呼吸の合い方に関しては、溜め息が出るほどの素晴らしさなんですが…。如何せん、オイラ、翻訳モノがニガテなんだよね…(ストプレでも、ミュージカルでも)。だからやっぱ、自分には完全には理解し切れないモノがあるというか、乗り切れないところがあるというか…。更に、ホラーというジャンルもあまり得意でなくって。
それでも、おさえた演出の中に光る、二人の演技合戦には惹きつけられましたヨ。最後のオチ(?)も、まあよくあるパターンなんだけど、あれじゃあヤング・キップスがあまりにも不憫…と思ってしまったのは自分だけ??
終演後、思わずまわりを見回したくなる、夏にぴったりの公演でした。