かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 五右衛門ロック・大阪公演1回目(通算4回目)

流石に、18きっぷで大阪日帰りは疲れました…。551もインデアンカレーもよーじやもかつくらも寄る余裕すらありゃしない。まあ、それは大阪楽の時のお楽しみってコトで。

※以下、ネタバレ注意!



8月12日・マチネ観劇(S席3階B列サブセン上手)。悪評ぷんぷんの厚生年金会館3階だけど、その評判どおりの見づらさでした。うーん、メタマクZ席の時は気にならなかったのになあ。S席だから余計気になったのかな?
先ず、A列(=1列目)に座ってらっさるヒトが(目の前の手すりで見え辛いらしく)ハゲシク前のめってるんで、その頭で舞台前方がほとんど隠れちゃうんだよー(涙) ま、オイラはリピーターなんで別にそんなに見えなくてもヘイキだけど、1回こっきりの観劇の方には気の毒としか言い様がないよう…。
セットチェンジとか、全体の構成とか、照明とかは上階席の方が堪能出来るんだけどね。あ、あと今回の席からだと、松崎様の踊り狂う姿が全く拝めなくてショボーン


<大阪公演ならではのコト>

  • やっぱ、幾分音響はコマよりマシ?
  • まあ、歌詞はCDで覚えちゃってるからというのもあるけれども
  • ペドロさん、タップバトルでの「足がつった〜」は大阪からなのかしらん?
  • タケモトピアノは関西ではヤハリ大受
  • いとこ論争、いーとこの子
  • クガイを皆殺し
  • じゅんさんやりたい放題ですな
  • バナナの子に石を投げる大人気ない左門字
  • この左門字、イマイチ意図が読めませんよ??
  • ラスト、波に沈むというよりクガイ王が昇天するようであった…
  • 3階席だったからそう見えたのかな?
  • やっぱ、ココはコマならではの演出の方が良かったなあ〜
  • 東京楽でも思ったけど、ホッタル族の関西弁に違和感を覚えまする
  • ホッタル族からギターをもらって、タライにも乗せてる左門字

<日替わりとか>

  • 河野さんの日替わりネタは、給食費の滞納
  • コージくんはO型、相性がいいかも?
  • ミンミン蝉
  • 上司に手柄を取らせるのが部下の品格の反対(??)
  • ↑あんまよくわかんなかったよ、じゅんさん!

<王子>

  • ホッタル族との動きは、うーんなんだろアレ…「そいや、そいや!」みたいな??
  • ラストのボノー将軍とのやりとりで、王子噛んでた気が…
  • ラストの船での「うん!」王子〜、かわいこぶっちゃって(はぁと)

王子の歌に関しては、「復讐こそ〜」はライブCDより硬さは取れてこなれてるけど、高音部の伸びがなくなってる気がするよ〜。公演も残りあと少しだ、ガンバレ!!
「絶望と光」は「あはは、ははは」の感情の込め方がすんごく良くなってて、こっちは申し分無かったです。「果てしなき〜」のソロパートは、CDだとちょっとメロディが安定してない感じ(「世界はおカネで〜」の「と王子!」のトコも)だけど、その辺も安定してて良くなってたなあ。ま、どの曲もCDより安定はしてたんで安心。

今度(といっても次は前楽&千秋楽なんだけどね…)は1階に下りられるんで、もっとじっくりキャスト陣を堪能したいです。あー、未來くんの誕生日公演行きたかったよお…。