かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 シャカリキの件

漫画実写化の おそろしさを おもいしれ
いやあ、曽田作品はめ組とスバルしか読んどらん自分が書くのもなんですが、ね。
氏の作品って、実写にするのって難しそうな気がするんだけどー。バカと天才は紙一重的な主人公が、良くも悪くも周囲を巻き込んでゆくカタルシス(←なんだそりゃ?!)がイイんだよなあ。亜弓さんじゃないけど、まさしく「○○(主人公の名前)…恐ろしい子!(白目)」という感覚が味わえる楽しさがあるというかねー。それを実写化って、大変だわこりゃまた。
ゆーやん&ずっきー&ちゃんなかにもプレッシャーかかると思うけど、「映画として」出来が良ければ、原作ファンも納得するだろうしねえ。まあ、今はともかく前進するしかないやね。
そして、やたらくしゃら漫画を実写化すればいいってもんじゃないことを、各ギョーカイのひとたちはいいかげん学べばいいと思うよ!アレとかコレとかソレとかさ!