かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 電王ファイナルステージ・大阪に行ってきたよ

http://www.toei.co.jp/Event/event-now/denou_final/final_stage.htm

最終回も観ずに(だって新幹線の時間が…)、電王ファイナルステージ大阪の朝・昼・夜の部に行ってまいりました。帰りの新幹線にて、眠さを堪えてショーとトークの内容を乱雑にメモっといたんだけど、それを解読してなんとか今週末までにメモ程度のレポを書きたいトコロ。
まあそれはともかく、ショーとトークはめちゃめちゃ楽しかったです!去年から「スーパーライブ」ではなく「ファイナルステージ」になったせいもあるのか?ステージショーの出来がすっごく良かったのが何よりで。なんと言っても脚本は靖子女史!(※総合監修に白倉・武部Pの名前もアリ)だし、ショーの声優さんは本編のレギュラー声優さん*1だし、Wフォームとジークとゼロフォーム以外は皆フル登場だし、最終回後の後日談として話がきちんとしてて面白かったよ〜。
はがくれのうどんも食べられたし、くくるのたこ焼きも食べたし、551の豚まんも買ってこれたし、大阪を出来うるかぎり満喫も出来たので満足満足。さーて、今から眠って明日の朝最終回観るか…。

*1:タケるんとちゃんなかの名前もちゃんと声の出演にあるんだけど、みょ〜にショーのゼロノスの声はちゃんっぽくなかった・笑