かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーカブト超全集

せんせー、超全集と超ヒーローファイルの違いがわかりませーん!

仮面ライダーカブト超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

仮面ライダーカブト超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)

やっと出ましたカブトの超全集…という割りには、薄いよー!
比較の為に、思わず手元にある過去の超全集(アギト2冊・龍騎3冊・ブレイド1冊)を引っ張り出してきてしまいましたよ。龍騎の3冊超全集とまではいかなくても、2冊くらいは出て欲しかったなあ。ふと考えてみれば、小林女史メインのライダー(龍騎&電王)は偶然にも超全集が3冊くらいの分冊で出るってことになるんだね。
まあ、過去のライダーはともかく1冊こっきりなら、せめてブレイド並みのボリュームにして欲しかったよ。でも、表紙の天道様ポーズのカブトには惚れ惚れ。ああ、カブトライダーズはカッコイイなあ…。
記事についてですが。登場人物&ワームについてはスペースが無さすぎ!エピソードガイドも、せめて見開き2ページで4話紹介くらいならともかく、見開き2ページで6話〜8話紹介だなんて、ちょっとしたボウケンすぎたよ!なんでこんなにギチギチにするかなー、もう!
なんか、カブトのムック関係については…イマイチ満足いくものがないなあ。劇場版のムック(「絆」)には満足だったけど、それ以外についてはねえ。カブトの特写写真集は買ってないんだけど、そっちは出来は良かったのかなー?