かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」

もう木曜日?!感想を書く機会を逃してしまった感が無きにしも非ずというか〜。
ま、今回は普通に良いハナシだったんで、ツッコミどころもあんまり無いんだけどな!巨匠、前編の41話はあんなにカオスだったのに、42話はマジメでしたなあ。来年のライダーでも、巨匠の演出を楽しみにしてま〜す!
翔子ちゃんのさなぎの話はグッときました。もしかしたら明日が無かったかもしれなかった少女と、昨日も明日も失くしかけている青年(少年?)のつかの間の触れ合いというわけで。うーん、じわじわ来るなあ。
ラスト2ヶ月弱、ゆーとにどんな運命が待ち受けているかはわかりませんが、脚本家サマはゆーとに対してあんまりドSなことは止めて欲しいですよ。でももうおそらく脚本は描きあがっちゃってんだよなー。各役者のブログを読む限りでは、舞原組は終わってるみたいだしさ。ラスト3話のカントクはやっぱり長石カントクなのかしらん?
いずれにしても放映終了まであと2ヶ月弱(撮影自体ははあと半月弱くらい?)なんで、さいごまで見守っていきたいですな。