かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 勝手で悪いけどさ…これが俺の物語だ!

最近ふと思ったことなんだけど。FF10でいうところで、ティーダ=良ちゃん、ユウナ=ゆーと、アーロン=金田一桜井さんなんじゃないかなって。イヤ、ユウナがゆーとってのは変な意味じゃなくってさ。
ユウナって途中まで悲劇を一身に背負うキャラで、「わたし、『シン』を倒します。必ず倒します」の台詞通り、自分が犠牲になって世界を救おうとしたキャラクターだったはずなんだけど、実際のところは…だったしさ。「電王」における昨今のゆーとの悲劇性の強調って、ユウナと同じく物語の受け手に対するブラフというか、大きな真実から目を逸らさせるまやかしのような気がしてならないんですが。
FF10の主人公であるティーダと同じように、良ちゃんがラストで××しちゃうってことはないとは思うけど、ティーダがユウナに代わり物語の中心に立ったのと同じく、良ちゃんが大きな鍵になることは間違いないだろうと。
金田一桜井さんがアーロンってのは…アーロンってさ、××じゃん。桜井さんも××しててもおかしくないかな…って、ふとイヤーな発想をしてみたりして。あ、あとゆーとがユウナならデネブはキマリかな(笑)