かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 浜渦正志氏作品集・詳細。

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SQEX000010098

以下、ソニーミュージックのサイトから。

新企画!スクエニ「コンポーザーズ ベスト」シリーズ第1弾!浜渦正志 作品集
過去のスクウェア・エニックスゲーム音楽を、コンポーザーにフィーチャーしてコンピレーションするという新企画CD「コンポーザーズ ベスト」シリーズの登場です。
その第1弾となる本作は、今やスクウェア・エニックスを代表する作曲家“浜渦正志”。過去に手掛けた「サガ・フロンティア2」「FINAL FANTASY X」「アンリミテッド・サガ」「武蔵伝2」「ダージュ オブ ケルベロス-FINAL FANTASY Ⅶ」の数々の楽曲の中から、自らセレクト・アレンジした完全セルフプロデュースアルバム!
また、このCDの為に書き下ろしたオリジナル楽曲も収録!浜渦の出生地であり、第2の故郷であるドイツ・ミュンヘンにてレコーディングされました。ゲームミュージックのコンポーザーという枠を超え、アーティストとしての新境地を開いた、珠玉の1枚なっています。

いやー、楽しみだー!アマゾンではもうタイトルがわかるようになってるな。「Vielen Dank」ってドイツ語で「ありがとうございます」ってことよねぇ。

Vielen Dank-Masashi HAMAUZU-

Vielen Dank-Masashi HAMAUZU-

更に、スクエニパーティ2007・5/13には浜渦氏との握手会もあるとか。いいなあああ。ま、自分は浜渦氏と光田氏の直筆サイン持ってるからガマンガマン。(松野泰己氏との握手会だったら這ってでも行くがな…。いま、松野氏はいずこに…)
浜渦氏は自らYMO及び教授の影響があることを語ってたような気がするけど、浜渦氏の曲は教授好きにもオススメ出来るかも。ゲームミュージックっていうより、単独で聴ける曲が多いんだよな。(※ケルベロス除く)ピアノの使われ方に特徴があるけど、自分はアンサガ「バトル1」のようなドラマチックなヴァイオリンも気に入ってます。FF13も楽しみだな!<追記>
スクエニミュージックサイトの方にもあったよ…。曲名まで明らかになってる!
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/cd_051/index.html