かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 メタマクの絆

北村有起哉さんのブログに未來くんの話題が!
松さん舞台「ひばり」の千秋楽でバッタリ!なんてことがよくもあるもんですなあ〜。(しかも席がとなり同士)未來くん、北海道ロケ終わってたんだね。北村ゆっきーさんは「私はだれでしょう」が25日までだったし、2人とも本当にぎりぎりセーフで千秋楽だったのかもね。それにしても、この2人が並んで松さん舞台を観劇だなんて、メタマクファンとしては想像するだけでほっこりするなぁ〜。
そうそう、メタルマクベスといえば今日の「Weeklyぴあ」でぴあテン演劇部門1位でしたよ。ぴあテンって、すんごいちゃんぽんっぷりである意味面白いランキングだにゃあ。

  1. メタルマクベス
  2. SHOCK
  3. ダンス・オブ・ヴァンパイア
  4. リボンの騎士 ザ・ミュージカル
  5. マンマ・ミーア!(四季)
  6. Cat in the Red Boots
  7. オペラ座の怪人(四季)
  8. OUR HOUSE
  9. ライオンキング(四季)
  10. 決闘!高田馬場

以上、ぴあテン演劇部門10位まで。
月刊ミュージカルの2006年度ランキングだとこんなかんじ。個人的には、メタマクってミューか?って気がしないでもないけど。

  1. NEVER SAY GOODBYE−ある愛の軌跡
  2. アルジャーノンに花束を
  3. ベガーズ・オペラ
  4. メタルマクベス
  5. AKURO 悪路
  6. ダンス・オブ・ヴァンパイア
  7. マリー・アントワネット
  8. ペテン師と詐欺師
  9. スウィングボーイズ
  10. グランドホテル

「シアターガイド あなたが選ぶベストステージ2006」だと…
http://www.theaterguide.co.jp/feature/beststage/

  1. メタルマクベス
  2. ダンス・オブ・ヴァンパイア
  3. 噂の男
  4. ベガーズ・オペラ
  5. タンゴ・冬の終わりに
  6. PARCO歌舞伎 決闘!高田馬場
  7. マリー・アントワネット
  8. グランドホテル
  9. エリザベート
  10. アルジャーノンに花束を

それぞれ、特色のあるランキングで興味深いですな。さーて、次はえんぶチャートかあ。えんぶチャートだと、キャラメルとかが入ってきそうな感じがしますな。