かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 引き続き、ヒーローライブスペシャル2006

前回の日記、最初は「スーパーヒーローライプ」などと記述していたことに気付き、急いで訂正しちゃったりなんかして。来年の中野のスーパーライブがそんなに楽しみなのか、自分…。(ああ、楽しみさ!Lアンコールカード入っててよかった〜!)自分が行ったのは、5月3日(水)の1・2回目のみ。スペシャルゲストは水嶋ヒロ氏と佐藤祐基氏でした。
先ずは、ヒーローショーの感想をば。自分が、ヒーローショーをちゃんと見たのは4回目なんだけど、(ブレイド公開録画の富士急と、名古屋夢ドーム、中野スーパーライブ)うーん、ボウケンジャーメインの為かちょっとカブト面子が浮いてるような気が…。特に気になったのが、ザビーの中の人がはっきりわからないこと!加賀美ではなさそうだったし、矢車さんにしては「パーフェクトハーモニー」とかのたまわなかったしなあ。かといって、影山っぽくもなかったし。本当に、誰なんだあれはー!!気になるー!(子供も、こういうことって結構気にすると思うんだけどねえ)
それにしても、こういうヒーローショーって、変身する人がコロコロ変わるライダーというのは実に扱い辛いモノなんだと改めて実感。555の時なんてどうだったんだろう…。たっくんに協力するカイザ草加とか、想像するだに笑えるんだけど。まあ、今の所、名古屋夢ドームのヒーローショーが一番面白かったなあ。もう、たっくんがカッコよくてカッコよくて。闇に光る黄色い目→たっくんキター!→Standing by…「変身!」…COMPLETE!の流れがもうたまりませんでした。ホント、555のガワってスタイリッシュで良すぎ。…って、脱線しすぎですな。
本題本題。ヒーローショー後のトークについて。(※メモしていたわけではないんで、飽くまでニュアンス的なレポになります。順番もあやふや)1回目は、立ち見席に近い自由席だったので正直聞こえ辛くもあり、ちょっとしか覚えてないんだけど、印象深かった質問など。カブトゼクターはどこからくるの?という子供の質問に、あわあわしつつも何とか答える水嶋氏が印象的でした。(本当に、この質問だけはあわあわしていたのが完全に見て取れたよ)「いつもは見えないけど、近くにいて、敵が現れると飛んでくる」みたいなことを頑張って言ってましたよ。
2回目は、なんと指定席3列目だったんでかなり満足してます。2回目は子供の質問が結構多かったかな。

  • 好きな色は、水嶋氏は赤、佐藤氏は緑
  • 好きな季節は、水嶋氏が春、佐藤氏は夏
  • 水嶋氏は春が誕生日なので…ということで、4月13日生まれということを告白、会場から拍手が沸いてました
  • 佐藤氏は、「夏休みが好きだったので…」ということで(笑)
  • 好きな街は、水嶋氏「東京です」の後に、佐藤氏が「東京タワー近辺」
  • 好きなフォームはライダーorマスクド?ではお二人とも「ライダーフォーム」
  • 子供の時のヒーローは?との問いには水嶋氏は、子供の時は日本にいなかったので、ヒーロー物は見てなかったけど、ジム・キャリーが自分の子供の時のヒーローだったそう(インタビューなんかでおなじみですな)
  • 佐藤氏は仮面ライダーBLACK・RX世代なんで…との弁
  • 好きな食べ物は水嶋氏「クリームバン」、佐藤氏「れんこん」(お姉さんに佐藤氏、渋いですね〜、水嶋氏、かわいいですね〜とのコメントもらってました)

他、面白かったのは、1話の天道財布キックシーンは水嶋氏本人がやってた…とのことで、司会のお姉さんが「スポーツはお得意なんですか?」みたいな話になって。そこで水嶋氏が「それほどでも…」みたいに言い出したんで、オイオイ、高校時にサッカー全国3位じゃん!みたいな(笑)あ、でもその後すぐ「サッカープロ目指してた」とも言い直してましたけどね。佐藤氏も、「野球プロ目指してた…」とのことで。
そして、劇場版カブトの話になり。クランクインはもう済んでいるそうで、佐藤氏曰く「テレビとは違う、全く新しい世界観」水嶋氏曰く「世界、いや宇宙規模の話」だそうです。劇場版は米村氏執筆のようですし、どういった話になるのか楽しみですな、うん。
最後に、自分的総括。とにかく、水嶋氏がテレビと寸分違わない美形だったー!!佐藤氏が加賀美とあんまり変わらず?癒し系だった、ということに尽きるかな。当初、水嶋氏は落ち着いていてあんまり緊張していないように見える…と書いたけど、やっぱり堂々としていつつも、結構緊張していたような気が(今になって)してきました(笑)堂々と固まっていたというか。「緊張してます」と軽口を叩ける分、佐藤氏の方がまだ緊張していなかったのかなあ。まあ、お二方共AB型だし(?!)基本的には人前では冷静に動きそうですよねえ。(←AB型は語る)それと、水嶋氏の「クリームパン」が生で聞けたこと!が嬉しかったりします。そこだけ、素に戻ってましたよ!ほんっとうに、クリームパンが好きなんだねええ。あの整ったルックスで「クリームパンが好き」だなんて、ギャップがありすぎてカワイイ〜。全国のファンから、クリームパンが送られてきてしまいそうで、ちょっぴり心配だったりして。
とにかく、ムリして行ったけど大満足な1日でした。本日のひよりちゃんとのトークも気になるよー。