かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 特撮関係のイベントって

今回の新高輪のヒーローライブの客層は、本来のヒーローモノのファン層である家族連れがかなりの割合を占めてたなあ。(もちろんお子様連れでないお姉さま層もいるにはいたんだけどね・笑)それでふと思ったんだけど、毎年行われるライダーのイベントでそういった大きいファン層が増えてくるのっていつからなんだろう?自分は、ブレイドでファンになったのが6月くらいだったんで、もうそういったお姉さま層がかなりイベントの参加者のウェイトを占めていたんだけど。特に、劇場版のプレミア試写会なんて、夜開演だったんで大人しかいなかったよ!(笑)公開録画も、名古屋ドームも、スーパーライブもお姉さま層が多かったことしか覚えていない…。
お姉さま層が増えた方が、微妙な年齢の自分が参加しても浮かないんでいいんだけどね(笑)くれぐれも、マナーだけは守って行動せねばなりませんな。