かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ゲキ×シネ 髑髏城の七人

http://www.dokuro-jo.com/

1/25にようやく観に行ってきました、ゲキ×シネ「髑髏城の七人」。
舞台自体も大阪2公演・東京2公演ほど鑑賞したのですが、過去のブログにもある通り(※大阪公演感想東京公演感想参照) 個人的には大満足!というまでには至りませんでした。ので、今回のゲキ×シネもどーかなーとおそるおそる重い腰を上げたのですが…。
意外なことに、ナマより面白いかもしれないと思ってしまいました。いや、なんつーか、全体的に殺陣に関してうまーく映像処理がなされているなー、というか。あと、本公演時既にワカドクロに対する期待値がかーなーり低くなっていたので、ゲキ×シネ自体にもあまりテンションが上がっていなかったのが逆に良かったのかもしれません…って、ぶっちゃけすぎですねすみませんすみません(笑)

そしてやはり、本公演時と同じく太一くんと未來さん…もとい、蘭兵衛と天魔王の殺陣がさいこーでした!!!蘭うつくしいよ蘭。天ちゃんの口説きシーンすごいよ天ちゃん。ゲキ×シネになってはじめて、天ちゃんの口説きシーンの凄さを認識いたしましたヌル未來ファンでゴメンナサイ…(汗) あれだけ蘭相手に立ち回って、且つあれだけ立て板に水の口舌は流石の未來さんだなーと。ファンの欲目なしに、あそこは最高のシーンでした!!

あとはやっぱりかっち兵庫にじゅんさんの影がちらつく…とか、いっそんさんと河野さんはオイシイなーとか粟根さんまたお守りだよ粟根さん*1とか百人斬りは三宅マンのカンテツがすごかったなーとか思うところは色々とありますが取り敢えず、DVDを大人しく待とうと思います。

*1:コメンタリー司会役、切実に希望