かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 卵の殻を破らねば、雛鳥は生まれずに死んでいく

台風後はめっきり涼しくなって過ごしやすくなった一方、どーもいろいろとテンションが上がりません。夏バテ?なのか疲れなのか…。
ワカドクロはまだ始まらないし、ジェーニャの状況はイマイチ実態がつかめないし、オーズはあと一ヶ月で終わってしまうし〜。ほかにも、まあもろもろとモヤモヤがいっぱいで日々だるだると過ごしております。早くお盆休みにならないかにゃあ。
それでも、こうした平々凡々な生活*1が営めているだけ有難いと思うべきなんだけどね。日々ほんのちょっとの幸せを、大事に大事につなげて首飾りにして、「私はこんなにしあわせなのよ〜」と自分を飾って誇示して踏ん張って生きる、そんな生き方もアリなんじゃないでしょーか。

ああ、「世界を革命する力を〜!」とでも叫んでみたい気分。それとも、今は「せいぞんせんりゃく〜!」の方がタイムリーかしらん(笑)

*1:リア充とは言い難いけどね★