かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 イライラするんだよ…

今日、イライラ&モヤッとしていたので、思わず衝動買いをしてしまいました。

てれびくん 2011年 08月号 [雑誌]

てれびくん 2011年 08月号 [雑誌]

仮面ライダーオーズ Full Combo Collection

仮面ライダーオーズ Full Combo Collection

あー、買ーっちゃった、買っちゃった!
ライダー(特撮)にハマると出費が半端ないので、もう金輪際ハマる気は無かったんだけどねー。とほほ。

オーズ40話の感想を書こうと思って、仕事中色々とメモっていたのですがどうも上手くまとまりません。それもこれも、判り辛い主人公・映司くんのせいだー!!(笑)
おそらく、番組を見ているおおきなおともだち(の中の女性陣)は、アンクちゃんかわいいよアンクちゃんというスタンスの方がひっじょーに多いので、今回の*1映司の態度に心穏やかではいられなかったんじゃないでしょーか。かくいう自分も、その一人なんですが(笑)
うーん、視聴者と主人公の間に大きな隔たりが出来てしまっている…。自分、映司は平成ライダー主人公の中では好きな方なのに、未だにあの頑なさというか、ドライな所にはドキッとさせられっぱなしですわん。
んー、このままじゃモヤモヤしっぱなしでマトモな感想も書けそうにないので、1話からしっかり再視聴の旅に出てこようかと思っております。1・2話はDVDにだったけど、3話からしっかりブルーレイに録画しておいた自分を褒めてあげたい★

*1:今回にも限らないけど!!