かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 地方人は車を維持するのに大変なんです

金欠なのは、ジェーニャの試合を観に行きたいとか髑髏城を観に行きたいとか以外にも原因がありまして。

我が愛車は今年の9月に車検を受けなくてはならないのですが、もう走行距離が11万を超えているおばあちゃん(10才以上)なので、流石に買い替えを購入している真っ最中なのであります。

…それにしても、車、高すぎるよー!!

今は軽自動車でも、小型普通車とそんなに値段変わらないじゃーん(驚) 自分が購入を検討している軽自動車(新車)は、現在の車を下取りしてもらって諸経費コミコミで110万の見積もりなので、どっちかというとお得だとは思うんだけどね。今調子にのっている(CMが)ダイハツのムーブなんて、諸経費入れない本体価格だけで120万〜とか…もう何様かと。

地方人は車が無いと通勤も買い物も出来ないので、仕方ないとは割り切っているけど嘆かずにはいられません。ああ、車なしでも生活出来る都会人がうらやましすぎるー!! 生まれてこの方、車なんて乗らなくても通学・通勤出来てます★なんてどこの星の人の話でしょうか…(遠い目)
車自体のお値段もあるけれども、毎月のガソリン代・保険代・半年ごとの点検代(+部品代)、2年ごとの車検代(初年度は3年だけど)が痛すぎます…。軽自動車ごときでガタガタ言うな、びんぼーにんが!と言われそうですが、各家庭に一人一台所持しててもおかしくない車社会だけに、もーちょっとなんとかならないものか…とつくづくアタマをかかえてしまう次第であります。

ああ、びんぼーはつらいよ。