かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 GWを振り返って

連休の終わりが近づいてきてしまいました…。今年は遠くにお出かけこそしなかったものの、美味しいモノが食べられたのでそれなりに満足かなあ。

  • 「中国料理 伊部」 

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22015619/

母が友人とランチコースに行って以来、絶賛していたので一度行きたいと思っていた中華料理屋さんです。1000円の定食+200円のデザート(マンゴープリン)を頂いたのですが、評判に違わずおーいーしーいー!
定食の内容は、一品料理(四川風鶏肉炒め)・白飯・野菜の甘酢漬け・生海苔と豆腐のスープだったんだけど、ちょっとピリ辛の鶏肉炒めが美味しいのなんのって!ご飯はおかわり自由らしいのですが、さすがにおかわりは自重いたしました…。(本当は早々にご飯は無くなっていたのですが、イヤ、今ダイエット中だからさw) 甘酢漬けといいスープといい、素材を生かした上品な味が印象的でした。

デザートのマンゴープリンは果肉たっぷり、ココナツミルクアイス添えでこれまたバケツ一杯食べたい程の美味しさでさー! 自分が今まで食べた中で一番美味しいマンゴープリンかもしれません。
久しぶりに美味しい中華を食べられた〜、という満足感で一杯になりました。ランチコースは2800円らしいので、今度は家族全員で行こう!と相談中であります。