かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 バンクーバーから1年

あれから1年経つんですね…。
正直、直後のことはあまり思い出したくないのですが (ジェーニャのフリー演技は未だに見かえすことが出来ません!) あんなおかんむり状態だったジェーニャが、はっきりと「ソチに選手として出場するのが夢」と公言するに至ったいきさつが最近気になる所です。
ジェーニャがバンクーバーのことを「神が与えたもうた試練」と発言していたのをどこかで見かけたような気もするのですが、いかんせん今となってはソースも不明だし、あのあたりのことを調べようにも辛くなってくるので、もうそこは永遠のミステリーということで、ひとつ。

ま、金メダルを獲っていたらかなりの確率で引退してしまっていただろうし、もしかしたら去年夏の怒涛の来日も無かっただろうし、日本のファンもこんなに増えなかったかもしれないし。ジェーニャじゃないけど、なにか運命的なものを感じます。
来季、羽生くんとジェーニャの対戦が見られたら、それこそミラクル!なんだけどなー。新旧軟体男子対決、すんごく面白くなりそうな予感がします。ワクワク。(気が早い?)

ああ、早くジェーニャの身にも春が訪れますように。