かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 SOIジャパンツアー2011・徒然

http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2011/tokyo.html#kassou

公式サイトに滑走順がアップされてます。

15日は昼夜でプログラムを変えているスケーターが多かったので、両方観た者としてはちょっとラッキーでした。楽公演のカナコちゃん“Jumpin' Jack”観たかったなあ…。

今回、高橋くんのマンボは初めての生鑑賞(※長野MOIのアンコールは除く)だったのですが、「ウッ」のタイミングが完璧できもちいーですねー。観客の興奮もあいまって、とっても楽しかったです。
よくショーで観ている日本人選手以外では、サーシャ・コーエンのかわいさとカートのつるつるさ(色んな意味で)が印象に残りました。あと、ソルトレイクのことであまり良い印象が無かったサレペルもダイナミックで凄かった〜!

そんなこんなで、やっぱり生で演技を見てみないとわからないことってあるんだなあ…と実感致しました。北米スケーターとジェーニャの個性の差も興味深かったし、迷ったけど行って良かったです。但し、チケットのお値段だけはなんとかして欲しいよ!