かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 京都新春巡り

もう一週間前のことになりますが、1/8・9に京都・大阪方面をちょこっと巡ってまいりました。毎度おなじみ、18きっぷでの往復(笑) あーつかれた。

京都に着くやいなや、京都伊勢丹10階にある「The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO」にて友人と友人の旦那さん(新婚さん)とランチ。
ここのランチビュッフェ、メイン料理1品とデザートとドリンクは指定のメニューからセレクトして、前菜(スープ含む)・サラダ・パンはビュッフェコーナーにておかわりし放題!この前菜ビュッフェがともかく豊富で、これで1800円は結構オトクかと。

二日目のランチでは、梅田の「ぶどう亭」にて季節限定の「牡蠣スペシャル」を食べることが出来ました。13時すぎに行ったら、すっごく混雑していてどうなることやら…と心配していたけれど、20食限定にも関わらずまだ残っていたよ!ラッキー!ここのお店は、リーズナブルなのにボリュームもあって美味しいので人気があるのも納得です。牡蠣のグラタンがアツアツで美味かった〜!


そうそう、今回の旅は、友人に会うこと・美味しいものを食べることだけが目的じゃなくって(笑)、本来「初詣」が主な目的だったのでした。

  • スポーツの神様・「白峯神宮」にてジェーニャ復帰祈願&お守り購入
  • 縁結びの神様・「今宮神社」にて玉の輿お守り(笑)を購入&あぶり餅を食す


  • 北野天満宮にて学業(英語&ロシア語が上達しますように…)祈願
  • 足腰の神様・「護王神社」にてジェーニャの怪我快癒祈願

駆け足でしたが、とりあえず行きたいと思っていたところは押さえることが出来て満足しております。祈れば全て解決するわけじゃないけど、ヒトの思念ってのは時に人智を超えることがあるかもしれないしね。

まー、ともかく、自分にもジェーニャにも幸あれってことで!