かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーオーズ/OOO

http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
※今、東映公式が死んでます…

放映前、設定を聞いた段階では既視感アリアリでしたが、いざ見てみるとそれ程今までの平成ライダーと比べて云々…という印象は受けませんでした。でも、従来の平成ライダーに「戻った」という安心感はあったかなー。

つーか…結構、面白いよ!むしろかなり好みなんですけど!!
特に、主人公の映司のキャラクターが飄々としていながらも「主人公」らしくてイイ!過去に何か抱えていそうな所も、ドラマの盛り上がり的にいいんじゃないかと。アンクとの関係も、じょじょにアンクがほだされていく…という黄金のパターンになりそうですが、映司も一筋縄ではいかないタイプっぽいので紆余曲折の展開が楽しめそうだしね。

ライダーデザインも当初ダッセーと思っておりましたが、初回にタ・ト・バ♪を聞いてからはそのインパクトに心を奪われどうでもよくなりました(笑) アクションも今のところ頑張ってるし、今年も中々楽しめそうです。