かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 サマウォふたたび

金曜ロードショー、「サマーウォーズ」ちらっと見ちゃった。

去年、劇場で観た時のひとこと感想は コレ なんだけど、やっぱ何度観ても感想自体は変わんないやねー。栄ばあちゃんカッコいいー!
実は、一ヶ月前くらいにレンタルでも観たんだけど、劇場でもレンタルでも今回でも、涙腺決壊ポイントは同じだったりします。(おばあちゃんの遺言のくだり) そして、ナツキの変身シーンが何度みてもこっ恥ずかしかったり、ヒロインなのにちょっぴりウザかったりするのも同じだーww

自分、このカントクの作品はサマウォと時かけしか観てないけど、どーして両方ともヒロインがちょっと天然入ってるウザ系*1なのか少々不思議に思ったりして。女性監督だったらもーちょっとヒロインの造形に気をつかえたのかなーとか、もしくはヒロインの描写に重きを置いていないのかなーとか色々思うことはありますが、まあ、全体としては好きな作品だから、その辺は目をつぶるとしますか。

やっぱり夏に見るのが一番だね、サマーウォーズは!

*1:但し一見サバサバ系