かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 新・三銃士 最終話

このたび、無事最終回を迎えた「新・三銃士」。久しぶりに、視聴を続けていて良かった!と思えたテレビ番組でした。
ここ終盤の盛り上がりは、毎回怒濤のシリアス&ドラマチック展開で、涙腺決壊しまくりでしたもん。でも、肝心の最終話はー、「ちょww ミタニン、正気かww」ってなシーンも2・3見受けられましたが。いくら、子供向け(?!)とはいえ、“ナゾの技術で復活のバッキンガム公”と“サルとネコの異種間交配”はやりすぎでしょー(笑)
あと、個人的にはダルタニアンよりルイ13世の成長っぷりの方が強く印象に残ってしまったような気もしますが…。ダル、一応主人公なのに、こんなに思い入れが生まれなかったのはどーしてなんだろー。(現)三銃士の皆さんは皆大好きなんだけどなあ。特に、ポルトス&コクナールのおばちゃん! 本当に愛すべき二人だよ!
あと、ミタニンの脚色には賛否両論あったかもしれないけど、美術・人形のデザインはケチのつけようのない素晴らしさだったと思います。もうこんな手間暇かけたゼイタク、NHKくらいしか出来ないんだろうな。

取り敢えず、またアンコール放送があるみたいなので録画し直すかどうか悩み中。

  • 6月4日(金)  午前 0:15 〜 午前 3:25 (第1話〜9話)