かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 おめでとう、じぇーにゃ!

ロシアナショナル優勝、おめでとうおめでとう!

FSとGALAは、ストリーミングでリアルタイム観戦しました。前者は疲労と眠気と緊張感から生きた心地がしなかったのですが、昨日のGALAはものっそ楽しかったー!!! プルはともかくw、ミツンパラダイスハァハァ!

FS、4-3コンビネーションを入れなかったあたり相当調子が悪い?と思ったのですが、それでも根性で単独4回転はきめたのがスゴイ。ねちっこさとステップのノリはロステレコムの時の方が明らかに良かったけど、細かい要素要素と振り付け自体は良くなってるなあ。あの投げチューはヤバイ…(萌) 指なめアッハンはもう仕様なんですね、安心しました。

エキシは4回転こそ降りられなかったものの、随分FSより調子が戻っていたようでなによりです。終盤のストレートラインステップすげええ!ラストのシャカシャカする辺りたまんない〜。最後のスピンもフリーより高速だったし、コマネチコマネチ!(仮)といい、投げチューしまくりといいグネグネの手の動きといい、見ていてとっても楽しかったです。

しかしながら自分、フリー前後はほんっとうに心配でたまりませんでした。痛みが相当酷かったというインタビューの一部をうっかり目にしてしまって、そこまで辛いんなら無理すんな〜!とか、自分が身内*1だったら(すげえ仮定だ)ムリヤリ止めるだろーにとか、ぐるぐる勝手に考えちゃったりなんかしちゃったりして。
でもでももう、エキシのプルのハジケっぷりを見たら、そんな想いは吹き飛んじゃったよー!ああ、このひとはどんな痛みも苦しみも自分自身で呑み込んで乗り越えて、その後に獲られる栄光を勝ち取る為だけにここにいるんだ、と改めて実感したというか。
ファンがどう思おうが、世界中のマスコミがどう書きたてようが、もうこのひとはこのひとでしかないし、この揺るぎ無さは誰にも変えられないし止められない。ここまで来たら外野は黙って見守るしかないと心底思います。
…超ニワカファンの分際でこんなこと書くのはちょう恥ずかしいんだけど、あまりにもエキシで興奮してしまったので、自分のお庭のココで吐き出させてもらいました(笑)

次はユーロだけど、お正月休みはヤナとゆっくり過ごして体を休めて欲しいなぁ。自分は神社にお祈りでもしてくっかー。

*1:あの嫁さんの強さには敬服します…