かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 バンクーバー本とか

その代わりといっちゃあなんですが、こんな本買っちゃった。

オーバーカム―フィギュアスケートオリンピックチャンピオンストーリー

オーバーカム―フィギュアスケートオリンピックチャンピオンストーリー


フィギュアスケート バンクーバー五輪完全ガイド (晋遊舎ムック)

フィギュアスケート バンクーバー五輪完全ガイド (晋遊舎ムック)

自分ニワカなんで、ヤグの自伝はヤグプル時代のことを知りたくって購入しました。バンクーバー関連の本はこれからもっと沢山出版されるだろうけど、たまたま書店で見かけたのがこれだったんで。フルカラーの割りに安い!プルも表紙にいるしー(要チェックポイント)。

そして相変わらず、プル動画漁りが止まりません。流石に海外に行く金はないのでこれくらいはいいじゃなーい、と思いながらダラダラと…。なんてったって4年に一度のオリンピックイヤーだしね!折角の祭りだから楽しまなきゃ!
諦めていた欧州選手権も、スカパー無料体験でなんとかなりそうだし。あー、何度も同じこと書くようだけど、オリンピックに無事プルたんが出場出来ますように!それだけが、今一番の懸念事項です。

<追記>

GPFSP、ジョニー良かったー!オトメっぷりが振り切れていて素敵でした。ジョニー、個人的にはもうちょっと点数出てもいいと思うんだけど、新採点法は未だによくわかりません…。
自分、むかーしむかしの規定演技(コンパルソリー)の記憶もちらっとあるくらいですが、時代が変遷するにつれルールの変更やらなんやらあるのは「スポーツ競技」として仕方がないことだとは承知してはいます。でもね、どーも新採点法ってイチシロート観客としてはイマイチ盛り上がらないんだよなぁ。重箱のスミつついてるみたいでさ、ダイナミックさに欠けるというか。
男子シングルなんだから、もっとジャンプばんばん飛ぶのが見たいよー!