かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ガンダム宇宙世紀大全

BSをチラ見していたら宣伝してました。NHKまたこんなんやるのねー。

http://www.nhk.or.jp/gundam/


内容はまだ明らかになってないみたいだけど、個人的にはファースト劇場版三部作を一気放映して欲しいデス。(DVDとかブルーレイ買う金ないから…) 新説Ζはどっちでもいいです(笑)
更に言うならばアニメ夜話とかマンガ夜話みたいな、ゲスト呼んで語り合うーみたいなコーナーは見ててこっぱずかしくなるのでw止めて欲しいです。
別に、大のオトナのオタトークを否定するわけじゃないんですが、「ちょっとそれ違うんじゃね?」的な持論を、個人ブログとかじゃなくって公共の電波に乗せてしまうのは好みじゃないんで。あと、とってつけたかのような「自称ファン」のげーのーじんとか、芸人がやたらと出演するのも好みじゃないー。
どうせなら、トミノ御大はじめ関係者・当時のスタッフ・キャストが出演して欲しいな〜。ムリだろうけど。