かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 レッドクリフ Part2

http://redcliff.jp/index.html


昨日、「レッドクリフ Part2」を観に行ってきました。Part1はレンタルで見たんだけど、やっぱりアクション映画は劇場で観た方が迫力あっていいよ!
ちなみに自分は、大昔に吉川三国志を読もうとして1巻で挫折した思い出があったり、「STOP劉備くん!」をちらっと読んだことがあるくらいの三国志シロートですが、本作については逆にシロートでよかった気がします。おそらく、マニアにとってはツッコミどころ満載だろうしw
火攻めのシーンがひたすらかっちょよかった!やっぱりアクション映画だったら、現代モノよりこういった歴史モノの集団戦の方が好みだということも実感いたしました。騎馬戦かっこいいよ騎馬戦。弓矢万能だよ弓矢*1
それにしても、孔明はスーパー軍師だなあ。役柄的にも、役者的にもオイシすぎる〜。なんだかちょっと、吉川三国志あたりからまたトライしたくなってきました。あ、もちろん劉備くんも再読したいデスw


*1:タクティクスオウガがプレイしたくなる…