かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 まずしさに、まけた。

せけんにも、まけた。



もう、誰かこの未曾有の不景気をなんとかしてくれー!
4月はなんと、週休4日だよ!しかもゴールデンウィークは4/24から18連休!
6月は某取引先*111連休になるとかで、ウチの会社もおそらくそれに追随するでしょう…。

既に、静岡県西部地方の製造業は、かなり週休3日体制になってる会社が多いみたいですが。4月からはもっと増えるだろうなあ。

ただでさえ少ない手取りが、今んとこ1割減で踏み止まっておりましたが。こうなると、最悪で通常の85%くらいまでいくかも…と組合のいいんちょが話しておりましたよ。

うう…。メリケンの誰か、バイク買ってくれよう。

*1:某二輪会社