かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーディケイド#2〜4

今日、ようやく4話まで見終わったけど(※我が地域は、一週間遅れの放映です)「ディケイド」は、本当に面白いなあ。
もう、カメンライドで各ライダーに変身する度にココロ浮き立ちまくり。新しいライダーを売り込みつつ、過去ライダーの活躍も見られるこの作品を考えた東映のエライ人(笑)は、ホントにアッタマいな〜と思っちゃいます。
各時代の刺客ライダーは、どーゆー基準で選ばれてるんでしょーか。オリジナルの世界で、主役ライダーとある程度敵対する立場であったライダーってことでOK、なのかなあ。カブトからは地獄兄弟、ファイズからはカイザってことは…ブレイドでは、カリス?なのかな??ネタ的には橘さん(ギャレン)の方が盛り上がりそうだけど(笑)

  • アギト→アナザーアギトorギルス(個人的にはギルス希望)
  • 龍騎→ナイト以外のライダー全て(個人的には王蛇、ネタ的にはシザース希望)
  • 電王→敵対するライダー…って、いないじゃん!

(※ヒビキ・キバは観てないんで割愛)

それに、クウガ→キバときて次は龍騎の世界みたいだけど。この、巡る世界の順番も結構不思議かも。個人的には、早くブレイドとカブト(天道様!天道様!)とファイズ(たっくん!たっくん!)が見たいよ〜!
それにしても、キャラとかストーリーとかつべこべ言わずに、「面白い!」と言い切れるのは幸せなことです。イヤホンマに。