かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーディケイド

やっと観られました、「仮面ライダーディケイド」第1話。(※ウチの地域は一週間遅れの放映です)


取り敢えず、ツカミはOK!てな感じで。好感触でした。
まあ、平成ライダー好きだったら、やられ役(?)とはいえお気に入りの過去ライダーの姿を見られるのは嬉しいよねえ。
それにしても、スーツアクターさんてんこもりですっげー。相変わらずかわゆいオートバジンの中身はオッシーだったのか、それがちょっと気になります。どーやら、オッシーは今年も戦隊らしい?とか?ああん、ライダーでオッシーの雄姿を見たいよー!ギャレンゼロノスギルス、デネブも待ってるよー!
<追記:自動書記状態で何故かゼロノスと書いてしまいました…。オッシーはデネブだっちゅーの!伊藤さんは、やっぱりご出演はムリなんですよねえ…>

最初はクウガの世界らしいですが、これは放映順に各世界を回ってくってことなんでしょーかー?(スミマセン、今回は前情報とか全然仕入れてません)なんか結構ワクワク。
オリジナルとはちょっと違う、パラレル世界の登場人物が出てくるのなら、ケンジャキや橘さんや天道様はどんなキャラになって登場してくるんでしょーか。オリジナルキャラ&キャストに拘らなければ、色んな楽しみ方が出来そうです。
でも何故に、予告に(よりによって)地獄兄弟…(笑)!!