かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ヴォイス×メイちゃん×ラブシャ×銭ゲバ

普段、あまりテレビドラマを見ない*1自分が言うのもなんですが。
今期のドラマは、結構面白いモノが多いような気がします。少なくとも、一週間に何本も観る連続ドラマがあるなんて久しぶりかもー。と、いうわけで。自分が観たドラマの感想っぽいものをちょろっと。

瑛太さん演じる主人公の、推理(?)のシーンの超能力っぽい演出はどうかと思ったけど…。それ以外は、割りと丁寧な青春ドラマで好感が持てました。なーんか、学生時代に戻って勉学に励みたくなった、かも。
メイン3人の役者さんは流石。智やんとエンヤくんも、ナイスコンビで面白いな〜。それにしても智やんは、ライダー経験者の中では比較的良いキャリアの積み方をしている気がします。

ヒロたんと健様目当てで観てみたのは良いけれども、イケパラよりは抵抗感は無かったけれども、やっぱ辛いよ…このノリ。少女漫画原作なら、もーちょっと古典的…というか、ある程度名作の域に達している作品*2をドラマにすればいいのに。
ヒロたんの連続ドラマ、これで「わた教」「イケパラ」「絶彼」「ルムキン」にひき続き1話で挫折してしまいそうです…。ヒロたん、もーちょっと面白いドラマに出てくださいよー!!いくらイケメン目当てのドラマとはいえ、こんなんで癒される(?)程視聴者は甘くなくってよー!

野島ドラマをまともに観たのは、もしかしたら「人間・失格」以来…?*3という信じられない程のドラマオンチっぷりですが、野島ドラマらしからぬ軽さがあり思いの外楽しく視聴出来ました。基本、レンアイドラマは好まないんだけど、これはある意味心理ゲームっぽくて、続きが気になります。
それにしても、松田弟様はかっこいいなあ…!玉木さんは、なんかちょっと、痩せすぎで心配です…。

松山さんが気になったんで、予備知識無しで1話を観てみたんですが。
ヘビーすぎる…。いや、オモシロいんだけど、今、このご時世でこのドラマを観ているとココロが殺伐としてくるよ!この先に救いはあるのか、ひっじょーに気になるので、自分が耐えられたら視聴は続けていくつもりです。
そして苦虫女の弟くん改め流星の長兄幼少時改め、風太郎の幼少時を演じる齋藤くんは、すごい子役さんですねー。成長した松山さんも、不気味で迫力あってイイんだけど、齋藤くんの幼少時には思わずグッときちゃいました。この先が楽しみな俳優さんだー。

まあ、取り敢えずラブシャ銭ゲバは日時的に見やすいんで、視聴し続けると思われます。月9はー、平日月曜の9時からドラマ観る程気持ちにユトリが無いんでどうなるかなあ。面白いんだけど、もーちょっと視聴を続けられるような強烈なナニカが欲しいなあ。

*1:1シーズンにつき大体1番組視聴が続けばいい方

*2:学園モノなら、グリーンウッドとか。MX系でドラマ化しちゃったみたいだけど

*3:あ、聖者の行進も観てたっけ