かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 マジメに生きてる〜♪

ここ一週間ほど、表計算ソフトで来年の収入・支出(維持)計画をセコセコと練っておりました。自分で作った出納帳(もどき)なんだけど、それを眺めていると自分の甲斐性無しっぷりを再確認させられているようでちょっぴり凹みます。

今ある自分の境遇は、飽くまで自分が選択し、掴み取ってきたモノなので社会や時代のせいにはしたくないけれども。バブルの恩恵も受けず、大学受験の時はまだまだ高倍率で、かといって就職する時は超氷河期というロスジェネ世代のアラサーとしては、昨今の社会の流れは切なかとです。あー、マジであと10年、早く生まれたかったデスよ…。毎日「マジメに生きてる」つもりなのになあ。

こうなってくると「RENT」も他人事じゃあないよな。オイラには、これといった夢も、夢中になれるような仕事も、信頼できるパートナーも無いけれども。
「これがあるから生きていられる」と思えるような、何かと出逢えることを夢見て、日々生きてゆくしかないんだよな。