かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 きのう何食べた?2巻

昨日、買いました。

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)


この漫画は、雑誌(モーニング)で読むより単行本でまとめて読む方がイイねえ。
同作者の「大奥」がちょっと気合い入りすぎて濃すぎるせいか、淡白なこっちの作品の方が好きかも。まあ、単に自分が食い意地が張ってるから、食べ物描写が美味しそうな作品にヨワいだけなんだけどね…。
まあ、主人公のゲイ設定*1とかストーリーはどうでもいいんです。食べ物が美味しそうに描かれていれば、それでいーんです!
ただ、ひとつ難を言うならば、作中の料理は漫画の中の説明だけでなく、それぞれ巻末にでも文字できちんとレシピとしてまとめておいて欲しいです。いざ、気に入った料理を作りたくとも、漫画読みながら料理すんのは大変だしねえ。自分でレシピ作るのも面倒だしさ。

*1:基本的に、よしながふみホモ漫画にはキョーミは無いです。アンティークはそっち主眼じゃないんで、自分の中ではホモ漫画にはカウントされてません。