かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ゴンゾウ〜伝説の刑事

http://www.tv-asahi.co.jp/gonzo/
http://www.toei.co.jp/tv/gonzo/index.html

元々、ドラマをリアルタイムで観る習慣が無い自分にとっては、ひっさしぶりにリアルタイムで完走出来たドラマでした。ワカモノ受けはしないかもしれないけど(キャストとか、ストーリー的に…)、観ててストレスがないドラマっていいよなあ〜。
ドラマの内容としては、1話でツカミはオッケー、2〜3話でちょっと停滞?してどうなることかと思ったけど、中盤(黒木の過去うんぬんの辺り)の盛り上がりには脱帽です。9・10話は、急激にまとめに入っちゃった感じがして物足りなかったけど、まあなんにせよキレイに終わって満足、かな。でもちょっと、個人的にはBADENDも見たかったような気も…。
なんにせよ、二枚目半の役のうっちーは素敵すぎる!!!なんつーか、今更だけど、すんごい役者さんだよなあとつくづく思いましたよ。(時々、マクベス内野っぽ〜い!とか内野動き!とか思っちゃったりしたけど・笑)
あとは、何故か自分の観る映画やらドラマやらに出現率が高い、高橋一生くんも気になる存在になったりして。一度、彼の舞台を観に行きたいなあ…。他のキャストさんも、地味ながらも実力派ばかりでGOODでしたよ。
10月からは「相棒」だけど、薫ちゃん卒業事件のこともあり、素直に喜べないよ〜。