かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 短けぇ夢だったぜ(byクロトワ)

もう既にアチコチでウワサになってるとは思いますが。
昨日、五右衛門千秋楽で何よりも衝撃的だったのが、未來くんの罰ゲームー!!
カテコが終わってロビー出入り口から出ようとすると、その近辺に黒山の人だかりがッ!!
いつもはこんなに混まないのになー、などと不審に思ったので近寄ってみると「写真撮影禁止」との張り紙が柱に貼り付けてあって。ますます不審に思ったので、人を掻き分け柵の近くに近寄ってみると…どっかで見た様な白装束がちらちら見えるじゃありませんか!
そう、カルマ王子の装束を身に纏った森山未來その人でした…!!(がふっ) どーやら、物販のちょこくらんちを売りつつ、RENTのちらしを配ってる?らしくて。その傍には「カルマ王子のちょこくらんち販売」(←あやふや)というようなニュアンスの張り紙??もあって。
もうね、それを見たらいてもたってもいられなくなって、脇目もふらずに列にダッシュしましたよ。その時点では、厚生年金会館の出入り口を出て、横断歩道を渡ってもまだ列は続いておりまして。新町北公園の真ん中くらいにようやく最後尾を見つけ、取り敢えず並んでみました。厚生年金会館に再び入るも、「ちょこくらんちが売り切れの時点で終了いたしま〜す」などという係員のお兄さんの無情なコトバが響き始めまして。(※それでも自分が公園内にいる時点で、公園向こう側の道路まで列が伸びていたような気がするんですが…)
そんでもって、結局。
あと10〜20人??くらいのところで完売致しました…orz

まあ、後でよくよく考えてみると、こんな姿(超カジュアル・ネイル&ヘアのお手入れってナニ?のヨレヨレ状態)で握手なんて羽目にならなくてよかったと思い直しました…(笑) 未來くんだけでも大変なのに、更にカルマ王子状態の未來くんですよ。触ったら溶けちゃうよ、目を合わせたら眩しくて目が潰れちゃうよ、きっと。割と近くから姿を見られただけでもラッキーだったよ、うん。
それにしてもなー。松雪さんとの雑誌対談で「(罰ゲームなんて)ないですよ」と言ってた本人が、オーラスで罰ゲームとはよもや思いもしませんでしたよ(笑)罪状はなんだったんでしょうか。言いとちり(CDにばっちり収録済)や剣とばしはポイントに加算されたんでしょうか??まあ、未來くんの場合は、人前で歌ったり踊ったりは罰ゲームにならないと思うんで、こういうカタチの罰ゲームってのは納得いきました…。なんにせよ、慣れないファンサービス(?!)、お疲れ様でした!
その姿を見られなかった方も多いと思いますが、ハンディカムでスタッフがばっちり撮影してたんで、DVDの特典映像として収録されることを期待しておりますよ〜。
そのDVDのことなんだけど、メタマクを参考にするとしたら発売までのスケジュールは以下の通りなんだよなー。

  • 7/4:大楽→8/11:DVD化決定速報→8/24:コメンタリ録り→8/31:DVD詳細発表→9/12:予約受付開始→10/26:発売(メタマク)
  • 8/24:大楽→9/末:DVD化発表?→10/上〜中旬:コメンタリ録り?→10/末:DVD詳細発表&予約受付?→12/上旬:発売??

飽くまで参考程度だけど。それとも、先にゲキ×シネがくるのかな??個人的には、近くにゲキ×シネ環境がないので(泣)先にDVD発売して欲しいです…。もちろん、ゲキ×シネ化の際はゲキ×シネにも行きますが。
それ以外の「五右衛門」関係があるとすれば、来月9/9に発売される「演劇ぶっく」に期待かなー。詳細はまだ不明だけど、いつも新感線公演は特集ページが多く割かれてるんで、各キャスト・スタッフのインタビューなどが掲載されることを期待しております。