かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 夢の終わり/始まり


※左が大阪楽・右が東京楽のおせんべ(東京楽のおせんべ…そろそろ食べた方がよいのだろうか…)
五右衛門ロック、本当に楽しい大楽でした。キャスト・スタッフの皆様、ひと夏の楽しいひとときをありがとうございました!
今回、本当に公演が終わってしまうのがイヤでイヤで。新感線の大楽、実は初めてなんで観に行けるのは嬉しい筈なのに、金曜くらいから少々ブルーになっていたりして(笑) 観終わった今は、なんだかみょ〜に虚脱状態であります。
それにしても、「舞台」って本当に「夢」を見せてくれる場所なんだなと、改めて実感しきりの状態でございます。実際、目の前で繰り広げられていることなのに、手を伸ばせば届きそうなのに、絶対その手は届かない世界。これが「映像」だと、自分と切り離されている感アリアリなんだけど、舞台だとかライブだとかコンサートだと、それらが自分の手にも届きそうな錯覚(=夢)を見させてくれるんだな、と。
映像でも、「映画」はTVサイズのそれとはまた別だと思います。要は、お茶の間サイズでは体験出来ない、非日常(=夢)を感じさせてくれる場所が自分は好きってことなのかもしれません。
こんなアレでナニな人間でも、(イロイロな意味での)夢を持って生きることが出来るって本当、有難いことだと思います。そして、そんな世界を創り出せるヒト達に、心からの感謝の念を捧げます。

ま、自分のタワゴトはここまでとして。
千秋楽でよーやく来年の新感線公演&古田さん主演舞台のチラシが入っていたわけですが。

http://www.parco-play.com/web/play/richard/
古田新太俳優生活二十五周年
INOUE☆SHAKESPEARE 「リチャード三世」
作:ウィリアム・シェイクスピア
演出:いのうえひでのり
企画・制作:パルコ

http://www.vi-shinkansen.co.jp/news/index.cgi#08082401
INOUE-KABUKI☆ 「蜉蝣峠
作:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり
企画・制作:ヴィレッヂ・劇団☆新感線

わーわー!古田さん主演楽しみー!!(たてつづけなんで稽古は大変そうだ…)
ガチンコのシェイクスピアに、クドカン脚本のいのうえ歌舞伎ってとこが新鮮ー!!これで来年の予定は決まったネ★