かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

http://www.den-kiva.jp/

昨日、会社休んで(笑)よーやく電キバ観てきました。平日の午前中だったせいか、それほど観客も多くなく快適でした。とはいえ、想像してたよりお客さんいた方かも。自分含め、マニア層(若めの男性が結構いた)っぽい人が多かったけど、皆さん何故平日に観に来れるんだい?(人のことは言えないけど〜)
とっても楽しかったんですが、パンフが売り切れだったことと、グッズもTシャツ以外もぬけの空だったことと、夏のキバ劇場版の予告が流れなかったことが惜しまれます。東映系の映画館じゃないからキバ予告編はカットされたのかな?ウワサを聞いて期待してたのにー!まあ、パンフはオンラインで通販中だけど、キバの予告編はまだどこでも見られないよなあ…。
あ、肝心の電キバの中身の感想ですが、アクションが多くて大満足でした。悲壮感もへったくれもない、娯楽作として単純に楽しめたんで、夏の「俺、誕生!」より好みだなあ。22年前が殆どからまなかったのは意外というか、もうちょっと何とかならなかったのかなと思いましたが。だって、おとーやんやモリモっさんの活躍を、もーちょっと見たかったじゃん(笑)後半のアクションの尺をちょっと減らしてでもいいからさー。
ゼロライナー組のファンとしては、潜入捜査中のデネブとゆーとのコスチュームで先ずトキめき。ゆーとを庇うデネブのカッコよさにしびれ、Uゆーとに喜び、ゆーとの生身アクションに燃えました。ゆーとの手当てをするデネブや、ベガフォームの活躍(アルタイル、結構苦戦してたような…)、最後のDゆーともかわいかったなあ。
ゆーと以外ではやっぱり、リュウタロスのおべんとシーンやコハナちゃんのがんばりが印象的だったかも。モモ・ウラ・キン・リュウの4タロスの中では、今回一番リュウタロスファンが喜んだんじゃないかな?キバの出番についてはまあ、あんなもんなんじゃないかと。
ともかく、楽しくラストを飾れるような作品で良かったです。クレジットは各キャストのオールアップシーンというのも、ココロニクイはからいですな!あと1回以上は観に行きたいとは思っとりますが、地元ではいつまで上映してくれるものか…。