かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 舞台の上川さん

日曜日、当初はお台場から蒲田へ行こうと思ってたんですが。キャラメルボックスの当日券を運良く前日予約することが出来たので、お台場→池袋へ直行して観劇してまいりました。それにしても気候のよさに加えて人も多かったせいか、すっげ暑かったー。
舞台の感想はまた別に書くとして。取り敢えずは、「TRUTH」以来のねんがんのナマタカヤさんですよ!いやー、しゅてきしゅてきー!!俳優としてはミライくんも、アイドルとしてはちゃんなかも大好きなんだけど、やっぱり結婚するなら上川さんがイイナー、などと実にイタいこと(…)を思いつつも演目自体も堪能してきました。 
それにしても、やっぱり板の上での上川さんは佇まいといい、カツゼツのよさ*1といい、なーんか映像よりもしっくりくる気がするよ。みょ〜な安定感があるというか。「俳優」を見に行ったというより、「芝居」を観に行ったという気持ちになれるんだよなあ。やっぱ映像にせよ舞台にせよ、「俳優」目的じゃなく「作品」自体に惹かれるのが本来の姿じゃないかなー、という気持ちがあるんで、ね。
あと、舞台を観る上で個人的に楽しみにしてるロビーのお花チェックなんですが。仲良しの唐沢さんはもちろん、余さん、堀北ちゃん、米倉さん、大泉さんなんかもあったなー。「ウーマン・イン・ブラック」「Bunkamura」等の舞台関係、フジ・共同テレビやTBS(猟奇的〜)等のTV関係、「パコ」や「私は貝になりたい」等の映画関係辺りはよくわかるんだけど、何故か東映テレビ部から来ていたのが個人的に気になりました。東映のテレビ部っていうと…「相棒」か刑事モノか時代劇、ライダー&戦隊くらいしか思い浮かばないんですが。ううむ、これからの上川さんのお仕事に関係あるのかしらん。

*1:ちゃんなかはもとより、ミライくんもカツゼツについては結構気になるんで