かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 今年のSHTについての傾向と対策。

今年のスーパーヒーロータイムについては、「キバ」についてはリアルタイム(メ〜テレ)で視聴してます。「ゴーオンジャー」はリアルタイム(メ〜テレ)で観たり観なかったり。リアルタイムで観れなかった週は、一週遅れの地元の利点を生かして静岡朝日テレビで視聴出来るんで、意外と一週遅れもイイものかも…。
まあそれはともかく、ゴーオンは緑くんがかわいいですねえ。黒も面白いし。早くこの二人の炎神が登場してくれないかな。
キバについては…普通に見るには面白いんだけど、今の所は何か色々勿体無いなあ、としか。

  • キバットバット三世がまるで目立たない
  • 名護さんの行動が意味不明
  • 恵がまるで役に立ってない
  • ファンガイアハンターの組織が見えてこない

以上、ちょっと気になることを挙げてみました。なんだか、現在編に関してのコトばっかりだなあ…(笑)過去編は、おとーやんがオモシロいのであんまり色々気にならないのかも(笑)
先ず、渡のパートナーの筈のキバットが目立たないのが、かわいそうというかなんというか。電王のタロス達のキャラ立ちっぷりは、やっぱりスーアクさんありきのモノだったんだなあと改めて実感しましたよ。実写ドラマでCGキャラを効果的に使うって、結構大変なのかもねえ。あ、いっそのこと、実写セラムンのルナみたいにぬいぐるみにするって手もあるのでは…。
二つめ。名護さん、うさんくさい偽善者なのはいいけれど、キバに何故あそこまで拘るのがわからなくって。次週予告でようやくその理由の一端がかいまみれたような気がするので、この点についてはこれからはっきり明かされてゆくようならばOKなんですがね。今のままじゃ、一般市民を襲うファンガイアをほっぽりだしてキバを狙う、空気が読めない男みたいなんだもん…。
三つめ。恵ちゃん、かわいいのはいいんだけども、ハンターとしては役に立ってないよーな…。その辺、四つめのハンター組織の件ともからむんだけどね。現在編のハンター組織については、本編であまりバックをにおわせるような描写が無いので、ハッキリ言って(恵含めて)本気でファンガイアを倒そうとしてるのかイマイチわかりにくくてさ。もっと所属するハンターが沢山いるようなそぶりとか、装備・施設なんかを雰囲気だけでもいいから描写してくれないと、オイラのようなアホな視聴者には伝わってこないよー。またゼクトルーパーを使いまわししてザコ隊員を出すとかさ、そんなことからコツコツ始めましょうよ〜。
恵ちゃんも、戦闘になる度にヒールのある靴で戦うのはちょっと…と思っちゃうんだよなあ。モデルなんだし(←?!)、一瞬で戦闘モード*1のコスチュームにチェンジ!とかしてもいいんじゃないかな。あんまりやられっぱなしだと、いっそのこと「いつもファンガイアの事件に巻き込まれる不幸な星の下に生まれたヒロイン」*2とかでも良かったんじゃないかな、とか思っちゃうよ。
まあ、後半で巻き返しをはかる「剣」みたいな例*3もあることだし、「キバ」についてはまだそこまでは酷くないと思うので、やっぱりボチボチと視聴は続けてゆくつもりですがね。なんと言っても、去年の自分自身が「電王」にゆーとが出てくるまではそこまでハマってなかったという例があるんでー(笑)

*1:カブトの蓮華ちゃんみたいなコスチューム希望

*2:吉永サリー@マイトガイ

*3:自分、剣好きですが前半はやっぱり擁護出来かねます…・笑